2012年06月05日

寒い朝にコーヒーを飲みながら

去年はもう少し寒いところから引っ越してきて1年目だったせいか、ブリスベンというのは、さすがに亜熱帯にあるだけあって、冬でもたいして寒くならないものだ、などと思っていましたが、2年目の今年は、身体もすっかりここの気候に慣れたせいか、やはり冬になると寒いなあ、などと、勝手なことを考えています。

昨日は、久しぶりの晴天で、ぽかぽかと暖かかったのに、今日はおなじように晴れていても、風が強く、寒いこと寒いこと。日本の冬に比べたらどうっていうことはないのですが、それでも思わず”手袋が欲しい”と思ったほど、冷たく感じました。

今朝は久しぶりに友人とコーヒーを飲み、ちょこっとおしゃべり。
そして、いろいろとおしゃべりをしているうちに、その人の知人が話題になりました。工芸関係の仕事をしているその知人さんの最近の作品は、どうも仕上げが甘いようだ、とぼやく友人。その友人も物を作る人なので、仕上げが雑なのが気になるようでした。コーヒーを飲みながら、丁寧に作品を作るということについて考えた朝でした。
posted by OZK at 22:27| Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。