2012年06月03日

弱い電波でも

最近は、ブログの更新も間が開きがちです。
毎日更新していたこともあったというのに、これではいけないと思いつつも、多忙でなかなか手が回らなくなっている状態。少し、身の回りを整理して、どうでもいいようなことに時間をかけるのをやめなくては、と反省しています。

ブログを書き始めたのは、シドニーで、TAFEという専門学校とも職業訓練校ともいえるような州立の学校で、版画の授業を週に2日とっていたころ。あのころはあのころなりに忙しいとは感じていましたが、やっぱり、だんだんと活動範囲が広がった今とは比べものになりません。

しかし、ひとに作品をみてもらう機会が増えたのはありがたいことです。
いま展示したり販売したりしているところは、自分からアプローチして開拓したところばかり。次のステップとしては、”展示してみませんか”とか”作品をおいてみませんか”と相手の方から声をかけられるようになりたいものです。

教えるということに関しては、これまで一度も正式にはそういう機会がなかったものの、去年あたりから漠然と”やってみたいなあ”と思っていました。すると、今年、とんとんと立て続けに2つお話をいただきました。そんなわけですので、展示や販売に関しても、アンテナを高くはって、”私はここにいるよ”と弱い電波でも発信し続けていれば、それをキャッチして反応してくれる人もいずれでてくるのでは?とかなり楽観的に考えています。

これからどんな道が開けてくるかたのしみですが、それまで、自分でできるだけのことはやっておこうと思います。
posted by OZK at 20:09| Comment(0) | 展示・販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。