2012年05月20日

ミニプリント・カダケスのHPに作品が

昨日の午前中、なにげなく、スペイン、カダケスのミニプリント展のウェブサイトを見ていたら、
自分の作品が出てきたので、びっくりしました。

去年のコンテストはどんな感じだったのかなあ、と見ていたつもりだったのですが、
既に、先月末が応募締め切りだった今年の参加作品がアップされていたのでした。
昨日、夜になってもう一度ウェブサイトを見てみたら、朝見なかった作品がいくつもあったので、どしどしアップしているようです。すごいスピードで作業を進めているようなのに、感心しました。私が勝手に想像していた、ゆったり、のんびりのスペインとは大違い。この展覧会も32回目の開催ということなので、経験も権威もあり、手際もいいのだと思います。

参加作品を見て行くと、ブログやフェイスブックで知り合いになった作家さんの作品がいくつかあり、やあやあ、こんにちは、みなさん、頑張っていますね!という感じ。応募作品の数も非常に多いのですが、それとともに、技法や表現方法もさまざまで圧倒されます。あ、これは!と気に入った作品があったので、作家の名前を見てみたら、先月、一緒にMini Print International Asia Pacificをもらった、オーストラリア人で、今スペインで修行中のダニエールの作品でした。

わたしの作品は、黄色い大きい半月に、ローズ色の人がかけるような形でジャンプしている作品です。この展覧会/コンテストは、きれいな色を使ったシリーズで応募してみました。

ウェブサイトは、3Dで凝っているのですが、クリックしてもなかなか次のページに進まなかったりして、ちょっとイライラ(だから、イライラしたら、見なくっていいですよ!)。素敵にしてくれなくてもいいから、簡単に見られる方がいいなあ、と思ったりもしました。こちらがウェブサイトのURL。

http://www.miniprint.org/tilt2012.html

いまアップされている作品は、届いたものをどんどんのせているとのことで、このなかから選ばれたものが展示されます。その選考結果がでるのは6月だそうです。
posted by OZK at 06:25| Comment(0) | 展示・販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。