2012年05月10日

立て続けに起lこる

こんなに間を開けるつもりはなかったのですが、ふと気がつくと、
前回書いてから、あっという間に1週間がたっています。
その間もいろいろなことが、起こること、起こること。

1週間前と言えば、マーケットに参加したのが先週の金曜日です。
版画は、必ずしもマーケットで売りやすいアイテムだとも思えないので、
なにがなんでも売ってやろうなどとは意気込まず、工房の一部を再現して見てもらおう、作品も持っていって、移動展覧会のようなつもりで参加しよう、と思ってお店を出しました。
そして結局今回は、一緒にお店を並べている人たちと有意義に情報交換をして、満足して帰ってきました。

そのうちのひとつ紹介すると、お店を出している人の中に、今度、市の北側の方でショップなども含めたアートの拠点を作ろうとしている人がいて、その人から、オープンしたら作品をおいてみないか?と誘われました。
その他にも、展示をするなら、こんなところにこんなふうにアプローチしたらいい、と経験を話してくれる人がいたり、スクリーンプリントを主に制作しているお店の人と知り合いになったり。

これまでも、ネットワーキングが必要なことは分かっていました。でも、いったいどうやって、どこでしたらいいのかわからない、そもそもネットワーキングってどういうもの?と、疑問だらけの状態でした。しかし、先月末に参加した集まりと共に、今回のマーケットでは、確かにネットワーキングをしているという、しっかりと手応えを感じました。

そして、今週に入ってからは、再び、知り合いになったばかりのアパレル関係の人のところに行き、より詳しい話を聞きました。サンプルデザインを作って、見せに行く、というのが次のステップになります。

それから、きのう、きょうは、ひょんなことから、先日話のあったドライポイントのワークショップとはまた別に、版画の講習会をしたらどう?という打診をもらいました。

あまりに立て続けにいろいろな展開があるので、なかなかそのスピードについていかれず、ちょっと驚いているところです。

また一方で、明日締め切りのオーストラリア国内の公募展があり、それもまたぎりぎりで応募書類を応募して、きのう速達で投函しました。版画の公募展ではなく、ほかの手法の作品も参加する公募展なので、いっそのこと今回は参加するのをやめようかと思いましたが、2年に1度の開催なので今回を逃すと次は2年先になってしまうと思い、かなり必死の思いで準備をしました。

月末には、もう1つ、何年か前から、是非挑戦したいと思っている公募展の応募締め切りがあるのですが、作品がまだ仕上がっていません。あと2週間ですが、どうでしょうか?間に合うでしょうか。




posted by OZK at 23:05| Comment(2) | 展示・販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このところ、すごくいい連鎖が続いていますね〜♪(*´ー`)なんだかこちらまで励みになります。こういう時にはどんどん動いた方が良さそうですね。
そして新しい作品が間に合いますように! (-人-)
Posted by uchikoba at 2012年05月13日 19:25
uchikobaさま。このハイペースが結果的に吉とでるか凶と出るか。。。吉になってほしいです!
Posted by OZK at 2012年05月17日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。