2012年04月27日

新しい出会い

今週は、最近になく珍しく、いろいろなところに顔を出したり、連絡をもらったりして、今後のおつきあいの新しい芽になりそうな出会いがありました。

まずは、先日審査も展示も終わったばかりの公募展の参加者の1人からメールで連絡をもらいました。スペインで活動中のオーストラリアの版画作家で、事務的なことで連絡をくれただけではありますが、個人的にメールをもらうと、ぐっと距離が縮まった気がします。とくに、もう個展を何度もして公募展などでも活躍している作家だということは知っていたので、駆け出しの私の方からアプローチするのは、ちょっと図々しいかな、などとも思っていたので、連絡をもらってうれしかったです。

また、火曜日のアーティスト・トークでは、会場で大学の美術学部のスタッフと知り合って、その人を通じて、ブリスベン内のさまざまな個展情報がはいってくるようになりました。

きのうは、ある地元のアパレルメーカーのデザイナーの講演会に行って、ブランド立ち上げのいきさつなど、おもしろい話を聞いてきました。講演会後、直接その方と話をする機会があり、Jが以前からそのブランドの写真を撮ってみたいと言っていた話をすると、では一度会って話しましょう、ということになり、来週早々にも会社にうかがうことになりました。実際の撮影につながるかどうかはわかりませんが、講演会ではバイタリティーのある素敵な方だという印象を受けたので、とても楽しみにしています。

そして、今日は、最近よく行くようになった新しいカフェで、壁に飾るアートを探していることがひょんなことから分かり、これも来週はじめに作品を見せにいくことになりました。店の雰囲気に私の版画が合うかどうかわかりませんが、見てもらわないことには先に進みませんものね。とりあえず、何点か、大きめの作品を持って行ってみようと思います。

なんとなく、いろいろなことが同時進行的に、ゆっくりと動いてきているなあ、という気がします。



posted by OZK at 22:51| Comment(0) | 展示・販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。