2012年03月20日

あらかた刷り終わり/シドニーの友人

数週間前から、スペインのカダケスで毎年開催されている国際ミニ版画展に出品する10cmX10cmの作品を制作中なのですが、
昨日の午後と今日の午前中を使って、ようやくあらかた刷り終えました。明日は微調整、これで完成となってくれればいいのですが。

今日は、集中して刷った後、
シドニーに住んでいたころの友人が仕事でブリスベンに来ているとのことで、会う約束をしていたので、
大急ぎで友人の宿泊する街の中心部のホテルに行ってきました。

ほぼ2年ぶりの再会、近くのパブで、どっしりとした食べごたえのあるランチを食べた後、ホテルに戻って、ゆったりとした気持ちのいいロビーでワインなど。
すっかりいい気分になって、お互いの近況に花が咲き、あっという間に夕方になってしまいました。
友人はワインのソムリエの資格も持っているのでワインの香りや味についての話や、最近シドニーの別の友人も凝っているらしい“瞑想”や”オーラを見る”話なども聞きました。

去年は結局2回しかシドニーに行かれませんでしたが、今年は何回行く機会があるかなあ、などと思いながら、帰りのバスに乗りました。



posted by OZK at 19:57| Comment(3) | 版画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パブ飯は何を食べたんだろう?
気になる、気になる私は食いしん坊。

ホテルのロビーでワインでゆったりって、
大人女子な感じがまた素敵。

友達との時間って、
最高だよね♪
Posted by パンダ料理長 at 2012年03月21日 12:43
パンダ料理長様。わたしが食べたのは、バラマンディという魚のグリルにベジがついたもの。友人は、300グラムのステーキを食べました(骨付き)とベジ。他には、ラムとかカレーとか。でも、あんまりオリジナルな料理や、日替わりのメニューとかは無いようなお店でちょっとがっかりだったんですけどね!ワインは、グラスでもらえるようなのを飲んだので、たいした銘柄のではないのかもしれないけれど、おいしかったです!そう、ときには、こんな大人時間もね、いいな、と思いました。
Posted by OZK at 2012年03月23日 05:37
バラマンディ、
想像も出来ない魚の名前。
強そう。

骨付きラム肉大好き♪
よだれが出そう。

私の田舎は一升瓶ワインを皆で事務用湯飲みで回し飲みな世界で豪快です。

楽しい時間が一番のごちそうだよね♪
Posted by パンダ料理長 at 2012年03月23日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。