2011年12月11日

仕事納めにしよう!

先週は、夏のはずなのにどういうわけ?といいたいような寒さと雨、それに、年末休暇突入前のぐちゃぐちゃの忙しさと、こういうときにかぎっておこる仕事上のトラブルで、めげました。

が、今日の日曜日、なんというお天気!あしたはまたぐずつくらしいですが、今日のこのピカピカのお天気。
そして、休暇前の仕事にも一応のメドがつきました。

というわけで、かなり早いですが、これで今年の仕事納め宣言をさせていただきます。

今年も一年、読んでくださってありがとうございました。今年は、去年と違って、写真はのせませんでした。よかったのか、わるかったのか(たぶん、やっぱり、写真はあったほうがよかったのでしょうね?)来年はどうしようかなあ、と、お休み中にできたらゆっくり考えたいと思います。

楽しいクリスマスとお正月をおすごしください。

ではまた。
posted by OZK at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

公募展のファイナリストの発表で

ふと、そういえば応募していた公募展のファイナリストの発表がきのうだったのを思い出し、今さっき、ウェブサイトを見てみました。

MIni Print International Asia Pacific という、今年始まった公募展、事務局は、オーストラリアのメルボルンにあります。

結果は...ファイナリスト51人のうちのひとりに選ばれていました!

http://www.miniprintinternational.com/selected_artists.html

リストをみていたら、去年までTAFEで一緒に勉強していたマリアンも、ファイナリストに選ばれていました。
彼女も頑張っているなあ、と友人として誇らしい気持ち。

今週は、なかなかうまく行かないことがあって、ファイナリストの発表の日にちも忘れてしまい、ブログも更新できなかったけれど、
しめくくりは上々だったかな、と思います。

ありがたい!っという気持ちです。

posted by OZK at 23:18| Comment(2) | 版画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

うきうき

月が変わるごとに ”ああ、もう◯月だあ”と騒いでいるうちに、今年もついに12月。

例年のごとく、いいことも、歓迎したくないようなこともたくさんあった(というより、まだまだ続行中の)2011年でしたが(ですが)、気がつけばあと10日で、自分で勝手に決めた年末のお休みに入ります。

うれしい!

しかし、まだいくつかやり残していることがあるので、まだまだ気は抜けないのですが、
こころのなかでは、あと10日頑張れば!とうきうきしています。

ここ数日、それまでの猛暑がうそのように気温が下がったので、この間に週末返上でどしどし仕事を片付けて、晴れ晴れとした気持ちでお休みに突入と行きたいところです。

posted by OZK at 07:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

請求書を書いたり、問い合わせたり

オーストラリアは、暦の上からは、今日からが正式の夏です。

先月は記録的な少ない雨だったブリスベンですが、夏になったとたんに、おもしろいように雨雲がたれ込めて来て、今日は夕方から降り出して、目下まだふっています。

太陽が出ないと、気温もぐっと低く、と言っても20度台ではあるのですが、きのうまでの、太陽に当たればちりちり、当たっていなければ蒸し暑さでやりきれない、というのとは打って変わった天候になりました。

今日は、自分の参加しているクループ展のオープニングなのですが、事情が重なって参加できませんでした。そのかわり、面倒くさい請求書を書いたり、電話で問い合わせをしなくてはならない仕事をすませたり、それなりに充実感のあった一日でした。まだ夜も早いので、さあ、これから雑用をどしどしすませるぞ、と言いたいところですが、急に気温も下がって、ちょっと疲れが出ている感じなので、きょうは早じまいして寝てしまうことにします。

気温の変化の激しい時って、風邪を引きやすいとも言うし、なにしろ、これまで数週間続いた蒸し暑さでへたっているので、きょうはぐっすり眠って、疲れを’採ることにします。

ではおやすみなさい。
posted by OZK at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

